狩り暮らしのゆりえってぃ

ドラゴンクエスト10の平凡ブログです
ゆりえってぃ

プロフィール

キャラ名:~ゆりえ~
職人:さいほう
グレン草原7172丁目6番地在住
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.07.10.
ichiran16.png ⇒ みちびきの香水検証 ▼ みちびきの香水検証

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

まんげつリング~理論値への道~ver3

まんげつリング~理論値への道~ver3

20150819-2354_272287801.jpg

こんばんわ!
まんげつリングを追い求めて
三日目になりましたよっ!
合成エナジー的にはあと7個で
絶対に理論値完成です(´艸`*)
30分でできちゃうのではないか!!
そう思いつつ仕事をして帰宅。


早速まんげつりんぐに向かう。
30分実施した結果
転生数:1匹
リング:2個

・・・・・・・・・・・・・(゜¬゜)
うそでしょー!
昨日は30分で3匹か4匹でたのに
どゆことー?
一応2個で10%がつくかもしれないので
合成に行きましたが見事に守備+1。
くっ。リーネめっ(´◉◞౪◟◉)



気を取り直して
2セット目
転生数:3匹
リング:4個

1個足りない(´・ω・`)
1個足りないよ!!!!!
いっこおおおおおおおおおおおおお(´_`。)

もう時刻は1時前(゜¬゜)
スターキメラも見飽きた(゜¬゜)
とはいえ終わらせたい!




3セット目!
※2セット目の合成はもちろん守備( ゚Д゚)

転生数:4匹
リング:4個

スクリーンショット (119)


悲願のまんげつリング卒業。
リーネさん最後まで守備ありがとう!!
無事エナジーで完成(; ・`д・´)


前回はサポの僧侶さんがレア泥2.2だったのですが、
契約が切れちゃって今回はレア泥1.5でした。
1匹あたりがドロップするリングの数が
前回と今回でかなーり差がありました。
まぁたまたまだったかもしれませんが、
レア泥って重要だなぁ(゜¬゜)


次は聖印の指輪をねらうっすヽ(●´w`●)ノ


Guide
 
 

まんげつリング~理論値への道~ver2

まんげつリング~理論値への道~ver2

272114757.jpg
こんばんわ!
本日も実施して参りました。
まんげつリング理論値への道
まだ30分1セットしかやってないのに
もうリーチ(゜¬゜)
今日できちゃうんじゃないかっ!
できちゃうのではないかっ!!
そんな期待を胸にいざ出発ヽ(●´w`●)ノ

昨日の記事は書いている間に
活動限界時間を迎えたため
最後の方は端折ってしまいましたが
もともと持っていた10%が1つついた
まんげつリングに合成していきました。

6個合成した結果は、
1個目:守備+1
2個目:守備+2
3個目:守備+1
4個目:マヒ10%
5個目:マヒ5%
6個目:マヒ5%
後半に運が偏りました(´c_` )

ちなみにサブのりゅみるは・・・
5%
5%
5%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しょっぱい(゜¬゜)



ということで、
本日の結果(1時間)
ムーンキメラ:7匹
まんげつリング:13個

13個もあれば10%1個ぐらいたやすくつく!
そんな気がしてならない!
2日目にしてもはや卒業確定(´◉◞౪◟◉)







スクリーンショット (118)



くっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・




かみひとえかっ・・・・・・・・・・・・・・




エナジーがあと7個だから
明日にはきっとそ・・・卒業してやるんだからなっ(; ・`д・´)




早くも飽きてきた(゜¬゜)


Guide
 
 

まんげつリング~理論値への道~

まんげつリング~理論値への道~


もうブログを書かなくなってから1年以上が経過しておりました( ゚д゚)

1年というのは本当にあっという間で
ドラクエもなんだかんだで丸3年。
いつの間にか歳だけとっているような。。。

最近巷では
ドラクエやることなくなった!
と、騒がれているようです。
私もスプラトゥーンやったりしてるので
昔よりも確実にドラクエをやる頻度は下がりました。
とはいえやるときはがっつり
週課に追われてやっております。

やることがない。
本当にそうなのか(゜¬゜)
本当にやることがないといえるのか(゜¬゜)
そう考えたときに今まで持ったことのない

コンプ欲

そんなものを心に抱きました(´◉◞౪◟◉)



ということで、手始めに着手したのが
最近緩和を重ねるアクセ。
毎日コツコツやっちゃおうじゃないかと
思ったのであります。



そこで狙ったのが、低レベルの転生モンスターが
ドロップするようになったアクセたち。
その中でも私の中で需要がある
まんげつリングから着手!!


まんげつリングといえば
昔TENMAさんがいたときはにぎわってましたが
今は僻地もいいところボロヌスの穴にいる
緑色の見えないお化けがドロップしておりました。
今ではこの方が落としてくれますね。

スクリーンショット (116)
ぽーぽら地方にいっぱいいるスターキメラの転生。ムーンキメラさん。

奇跡の香水がたっぽんたっぽんにあるので
まも盗盗僧で30分見逃し続けました。
(久々のブログで写真撮る癖がなく・・・なにもない)

4匹遭遇6個リングを落としました( ゚Д゚)


リーネに挑み
10%
10%
5%




・・・・・リーチやん(●´ω`●)



ちょっとずつ(三日坊主)コンプ奮闘記を書こうかな(∩´∀`)∩





Guide
 
 

みちびきの香水検証

みちびきの香水検証

164355311.jpg
こんばんは(´◉◞౪◟◉)
レトラ親分が死に絶えてます。
私賢者。
でも助けてあげない。







っていう遊びがすごい楽しかった(・´з`・)
ゆりえっちぃです。





スペシャルふくびき券を
フレの皆様からありがたく頂戴して
いざひいてみると
小瓶か香水にしかなりません。
最初は香水がみちびきの香水しか
選択できなかったので
みちびきの香水をたんまりたんまり
ためこんでしまっておりました

いろいろな香水を選べるように
なってからは奇跡の香水に
変えているのですが
奇跡の香水も5こぐらいあります。
アトラス強とかほしいよ?

見事なたんすのこやしに
なっていたのと、
拾った期限ぎりぎりのカードが
わんさかあったので、
香水チャレンジに
行ってきました!!


◇◆カード回し◆◇
香水1個分じゃとても回りきれない量を
持ち寄ったので、2回に分けて実施。

・悪霊1枚
僧・道・戦・レン

・ヒドラ9枚
僧・旅・バト・武

・バラモス3枚
僧・バト・バト・バト

・ガイア1枚
僧・バト・バト・バト

で行きました(・´з`・)
だいたいどれも5分~6分程度
討伐することができました。

途中ミネアやトルネコにあったり
転職したり手紙を出したりして
結局香水1個分7戦という結果に。


◇◆香水の結果◆◇
▼1個目
164384063.jpg
164386652.jpg
ミネア1回
トルネコ1回
ゴールドマン1回
袋も出た気がする


▼2個目
164937787.jpg
164942468.jpg
164956021.jpg

ミネア2回
トルネコ1回
メタブラ2回
袋がいた気もしなくもない

お金にすると結構な稼ぎになる!!
リッキーさんは香水1個で
1回会えるぐらいと言ってましたので
それに比べれば好成績!!



まだ香水はある・・・ムフフフ
(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)



みなさんもたんすに眠ってる
香水を使うときがくるー!!
明日からグラコスなので
ミネアちゃんからグラコスを
もらってやるぅ♪

週末は台風Σ(゚Д゚)
台風を吹き飛ばすわんぽちぷりーず

Guide
 
 

【転生】大ナスビナーラ(・´з`・)

【転生】大ナスビナーラ(・´з`・)

163441035.jpg
こんにちわん(●´ω`●)
植物系の次のターゲットはこのおナス
リアルゆりえっちぃは少々おナスは苦手です。
ゴキ○リみたいな黒光りしてるお肌が
何とも言えない奇妙さ
アストルティアのおナスは紫ですね。
ちょっとだけ目とか口とか
手とか足とかついてるだけです。


アストルティアという世界は
すこぶる交通手段が発達してない世界で
やっと最近馬車というハイカラな乗り物が
できましたね(´◉◞౪◟◉)
そのおかげで、ツスクルの村にも
100Gをおじさんに貢ぐだけで移動できるように
なりました(´◉◞౪◟◉)
おナスにとっても会いやすくなりました!

ということでいちご狩りならぬおナス狩り。














163438465.jpg













!?











でかっΣ(゚Д゚)










163438477.jpg
そして楽しそうに踊ったりするかわいいやつ!





念願の大おナスに会えました(・´з`・)

図鑑_なすびなーら
図鑑_大なすびなーら

約400匹。
結構地道にやりました(´艸`*)




植物系おわっちゃうかもかも!
今日も転生お友達募集中|д゚)

Guide
 
 

【転生】さくらこぞう

【転生】さくらこぞう

162992394.jpg
夏になりました(・ω・)ノ
こんばんは!広告がでちゃうぐらいブログを書いてませんでしたが、
うすーくうすーく書きたいと思います。




またすぐ休止するんじゃないか



それは言わないようにしておこう?








やっぱり写真が消えて行っちゃうのが一番悲しいですから
おもひでに取っておきたい。
やなうのぼうけんが周りの人たちには意外と高評で
少々びびっております(◎_◎;)
次のストーリーなんて全く考えてないのに
どうすんだ。。。
近々考えてみます(●´ω`●)







最近はドラクエもあまりにもやることがなく
10年続けちゃうのかなと思ってた日々からは
かなりの温度差Σ(゚Д゚)
フレの方々も徐々に減っているのは確か。




なので最近ほんとやることなくて困ってます。
FF5をやり始めちゃいました!というぐらい。
だれか遊んでたもれ(●´ω`●)



最近のドラクエは
「チムクエをしながら転生に出会う」
っていうのがマイブーム(∩´∀`)∩
チームアジトがほしい私はせっせとのんびりと
チムクエを消化しております(・´з`・)

とある日。
植物系だったので、
もみじこぞうの転生の
「さくらこぞう」に会うために
キリカ草原に籠り・・・
158411195.jpg
じゃじゃーーーーーん(●´ω`●)(●´ω`●)(●´ω`●)(●´ω`●)
でましたよさくらこぞうちゃん!!
待ってたよ!
ひとりぼっちの孤独な戦いなので
香水は使わない(´◉◞౪◟◉)


図鑑‗さくらこぞう
図鑑‗もみじこぞう
意外と209匹で遭遇できました(●´ω`●)



転生コンプ目指しちゃう!
転生お友達募集中( `ー´)ノ
Guide
 
 

やなうのぼうけん ~その2~

やなうのぼうけん ~その2~

やなうのぼうけん3



~やなうのぼうけん2~




なぜかコルット地方でレベル上げをして
僧侶6レベルになったやなう

一人前の証をもらうべく、にっくきやみわらし軍隊をやっつけに!!
妙にアフロが大きくなっちゃったことは気にしない!
常にローリエの小枝でぺしぺしする戦術(・´з`・)






やなうのぼうけん_けがれの谷2
激闘の末・・・・・・
ついにやみわらしをやっつけた!!!!
やなうは僧侶のレベルが7に上がった!


やなう「ワーイヤッターヽ(^o^)丿」





これにて一件落着(●´ω`●)






と思いきや












やなうのぼうけん_けがれの谷3

蛇が背後から襲ってきたΣ(゚Д゚)
逃げるんだやなうううう!!!
僧侶レベル7程度じゃ即死だじょおおおおおおお!!!!














っと思うと・・・・・?












やなうのぼうけん_けがれの谷4

なにやらアストルティア全体を包む光があああああああああああああ!!!
ぴかーん!

~つづく~
(いつまでへたくそな絵を描くかなwww)


やなうのぼうけん次回はないかもぽっちりーな(・´з`・)
Guide
 
 

コロシアムイベント終わったのに・・・?

コロシアムイベント終わったのに・・・?

139964196.jpg
リンジャの塔なう( `ー´)ノ
ひえー高っ!!!!
もうここから飛び降りたらザオしてもらっても生き返れない気がする(・´з`・)


こんばんはヽ(^o^)丿
最近は電車でブログが捗ります(●´ω`●)
コロシアムイベントが終わり、義務感でコロシアムに行かなくては!
みたいなのがなくなりましたが














なぜか













143905132.jpg
コロシアムにいます(´◉◞౪◟◉)













もうしばらくはコロシアムに行かない!って思ってたのに
すらすらりーん♪メンバーでコロシアムに行っちゃってますΣ(゚Д゚)
肩の力が抜けたというか
純粋にコロシアムを楽しめるというか
とりあえずSSまで上げてみたいというか
なんというか。。。。。
みんな楽しかったのだと思います(∩´∀`)∩






143905001.jpg
イベントのときはワタシは賢者だったのですが、
結構賢者は難しくて、しんぴがすぐ切れちゃうので攻撃できる万全の状態を維持するのが大変だし
攻撃するのか回復するのかどっちつかずというか
ワタシのような攻撃したがーりーには向いていない職業だったかもしれない(゜_゜)
でも練習した形にはなったのですけどねー(ノД`)・゜・。

そのかわりといってはなんですが最近は
バトマスやったり、魔法使いやったりいろいろな職業でコロシアムを楽しんでます(・ω・)ノ
昨日は対戦中に











「ニコ生みました!!!!」









Σ(゚Д゚)ひぇええ








ってこともありましたwもしコロシアム行ってる人がいたら
会っちゃうかもしれませんw
SSになるまではちょくちょく通いそうです(・´з`・)




こつこつと討伐したり
持っているものを売りさばいたりして
もうすぐ100万たまるどー!
あと150万貯めれば借金返済できる・・・・
まだ長い道のり・・・・(◎_◎;)




ぽちると宝くじがあたるボタンです↓




Guide
 
 

伝説のツボ錬金術師~クラックス~

伝説のツボ錬金術師~クラックス~

やなうのぼうけん2
こんばんはヽ(^o^)丿
自分の絵心の高さに脱帽中のゆりえっちぃです( `ー´)ノ
題して「やなうのぼうけん」
まずは、ローリエの小枝でコルット地方でレベリングのようです(●´ω`●)
Surfaceにペンがついててノートに書いているみたいにお絵かきできちゃう!びっくり!


さて
昨日はログインすると早々に
スカイっちからチムチャでびっくりする依頼をされました(´◉◞౪◟◉)








382252312389.png「りゅみるちゃんでツボ錬金してください!!!}
スカイっち









Σ(゚Д゚)
りゅみるといえば、初級錬金だけでLv37まで上げていつも銅のツボしか使わないあのりゅみる!278117654954.png
※わたしの2アカちゃんです。


聞くところによると、せらふぃむのやりに攻撃の上級錬金をつけてほしいというのだΣ(゚Д゚)





cb175229.png「ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
cb175229.png「むりむり絶対むり」






446490600521.png「ツボといえば銀ツボ伝説のクラちゃん」








382252312389.png「クラさんおねがいします!!!」






42395589196.png「いいいいいけど失敗は覚悟してね!!」
クラちゃん







ホッ
他の人のお金で大失敗するのは怖すぎる!(今借金を抱える身なのでなんも謝罪の品なんて買えない)



ということで、ゆりえっちぃのおうちで錬金することに。




42395589196.png「プラチナのツボしかもってないけどいいかな?」




382252312389.png「ツボ持ってきました!!」




だよね。80装備だしΣ(゚Д゚)






いよいよ錬金が始まります。



143712535.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
奇跡のツボが光っております!!!!!!!!!!!!!!!
もう周りがガヤガヤ騒ぐしかできないワタシ。






42395589196.png「やったー!」









攻撃+6(+2)!






382252312389.png「すごおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
cb175229.png「すごおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」







セラフィムに大成功がつくなんて!
もう売ったら高いよ高いよ!(∩´∀`)∩





いざ2回目
143713145.jpg
また光ったああああああああああああああああああああああああああああああああ
こんなことってあるのね!!!( *´艸`)






どきどき






42395589196.png「やったー!」









攻撃+6(+3)!






382252312389.png「すごおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
cb175229.png「すごおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」




結果は☆2のセラフィムに+17の錬金!!!
もう☆3の上級成功品と大差ないΣ(・ω・ノ)ノ!
スカイっちも大満足(・ω・)ノわーいわーい!



今度からクラちゃんにお願いしようと思ったゆりえっちぃ(●´ω`●)




大成功しかできなくなるボタンです(´◉◞౪◟◉)
Guide
 
 

コロシアムイベント~借金250万だけが残った~

コロシアムイベント~借金250万だけが残った~

143030131.jpg
こんばんは(∩´∀`)∩
コロシアムイベントのためにできる限りコロシアムで!!
行かないと不安になるという日々でした。。。。
ついについに!
コロシアムイベントに行ってきました!!!
きゃー緊張した(´◉◞౪◟◉)
今回はそのお話。。。。。





っとその前に




446490600521.png「少しでもHPを上げときたい!!!!」





コロシアムではHp1が死ぬか死なないかの瀬戸際になるときもある!
ふつうのボス戦でもそうですけどね(・ω・)ノ
私はそこまでHPが喉から手でも足でもなんでも出しちゃるぐらいほしいわけではないですがオーガが他の種族とHPで大差がなくなってから、自分がHP結構低いことを思い知りました(ノД`)・゜・。
とはいえ、拾えると噂のヒドラカードをせっせと拾いにいき




143223438.jpg
コロシアムイベント前日にヒドラに駆け込むのでありました。
時間がやっぱりなくて、持ち寄りも細切れにやってますw
お昼に1回、夜に2回・・・
まぁ3回ともベルトはぱりんぱりんでしたけどね(゚Д゚)
結局ベルト合成なんてできずに、コロシアムイベントへ突入・・・・





13時半に半蔵門に集合!!!
もう遅刻しないかひやひやものです( ;∀;)
ついてから15時半ぐらいまではずーっと地下で待機です。
出場メンバーのログイン確認にとっても時間がかかってました。


143427305.jpg
順番が回ってきて、ログインすると、
スタッフいちっていうキャラクターが案内してくれます。
まだ実装されてないドルワームの研究衣??を着てました!
ここにいるとぞくぞくと見えない力で普通なら入れない専用控え場所に移動させられました!
見えない力!すごい!!



とはいえ待ち時間がとっても長くてぼーっとぼーっとしてました。
といっても内心はドキドキです(●´ω`●)
途中で安西さんや斎藤さんもご挨拶に来てくださいました!
(地下がタバコ臭くて死にそうだったのは内緒




もう緊張して緊張して
コントローラを持つ手とかガクブルでした!
あれよあれよという間になすすべなく負けてしまいましたが(ノД`)・゜・。
いい経験ができました!コロシアム楽しいなーって思いました。
コロシアムも行くともっといいものもらえたり、金策になったりすると
人気でるとおもうのになー。
グランドオープンが楽しみ!





・・・・






ハッΣ(゚Д゚)





結果
1回戦負け。
手元には250万の借金・・・・・・








金策しなくてはあああああああああああああああああああああああ!!!






ぽちるとお金が増えるボタンです(●´ω`●)



Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

ゆりえってぃ

Author:ゆりえってぃ
キャラ名:~ゆりえ~
職人:さいほう
グレン草原7172丁目6番地在住

最新記事

最新トラックバック

人気ブログランキング

☆★カウンター★☆

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR
