

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お知らせ!とアグラニクエ制覇!

お知らせ!とアグラニクエ制覇!


まずはモーモンバザーの宣伝から^^
結晶装備と家具を販売中です。詳細は以下の通りヽ(*´∀`)ノ

■家具
・商品
  王宮のイス
・価格
  : 18,000G (上の写真で私が座ってるやつです^^)
  : 34,000G (真ん中の高級感溢れるやつです^^)

 木工職人やな教授の渾身の作品たちです!!
■結晶装備
・商品
  はやてのバンダナ、はやてのベスト
・価格
  結晶5つ抽出できるもの: 2,001G
  結晶4つ抽出できるもの: 1,501G

 現在キュロットも作成中です。
 おいでやすぅ~~~
 売れ行きも好調で、うれしいばかりです!
 引っ越したので、場所をお間違えなく!!!

場所はグレン草原7172-6 よろしくお願いします




さてさて本題ですが、
今日はアグラニクエのお話と、
難しすぎて答えがわからんと色んな方からお問い合わせいただいている
「やなうクエスト」のヒントを少しお話しようと思います。



まずはアグラニクエから。


昨日、チームメンバーとアグラニクエやってきました。
さらっと終わってしまって、少し物足りない感じでしたが
ストーリーでいろんな謎が明らかになったよ!



ネタバレ要素があるので、まだの方は要注意!!!

第1話「しゃべる杖が見たい!」
とある昼下がり
ゆりえってぃはアグラニの町を訪れました
そこにはドワーフの男の子と女の子がいました

ぼーや「賢者様の杖がみたい!」
おじょうちゃん「賢者様の杖がみたい!」


やさしさでしかできていないゆりえってぃは
杖のもとに連れてってあげました。

そこには杖を持った老人がいて
いろいろな昔話を聞かせてくれました
老人がいたモガレキャンプには、かわいい女の子がいて
老人は年柄もなく、ナンパしていました。
その老人がもつ杖は、世にも奇妙なしゃべる杖。
杖も一緒にナンパしていました。

その被害者がこちら

66789348.jpg

ゆりえってぃ一同は、ナンパから救ってあげました。

第2話「アグラニに潜む影」
アグラニの町に戻ったゆりえってぃは
町長さんのおうちを訪問しました。
なんと町長さんは、モンスターにやられて、大ダメージをくらっていました。
HPゲージでいうと、もう赤い状態でした。
あと一刺し。
そのモンスターについて、調査してきてくれと
頼まれてしまいました。

いつでも、やさしさでしかできていないゆりえってぃは
調査をするために、ガタラ原野の遺跡の森の東に
ドルボードをぶいぶい言わせながら向かいました

そこには、ある男性がのんびりとひなたぼっこしていました
そこに、1話で現れた杖を持つ老人が来ました。
その男性は、何故か恐れをなして、立ち去っていきました。
ひなたぼっこスポットが何だか空いたので、

66793834.jpg
わたしも寝っ転がってみました。
しかし、痛いし、曇ってきたし、ぜんぜんよいスポットではありませんでした。
それにしても、老人は何しにきたのでしょうね。

第3話「英雄になるのは あたしよ」
アグラニの町へ戻って町長さんに、何事もありませんでした。
と報告しました。
そしたら、どうやら老人がモンスターを捜し回っているという
情報を聞きつけたルナナという強気で勝ち気な女の子が
モンスターをやっちけてやる!
あなた下僕にしてあげる
と言われたので、そのままモンスターがいるというエゾセル峡谷にいきました。
66802378.jpg
そこには、老人がいました。
ルナナちゃんも現れました。
モンスターもいました。
とりあえず、モンスターを軽くやっちけた老人は
ルナナちゃんに一目惚れをしたらしく
老人「この杖あげる!ぼくを下僕にしてください!」
と、自ら下僕を懇願しましたとさ。

第4話「賢者の手を引いて」

老人「僕をルナナちゃんのところにつれてって」
老人「杖がないと歩けないの」
と、ルナナちゃんに杖をあげてしまったが故に、
歩くことすらできないらしい。
またまたまたしてもやさしさでしかできていないゆりえってぃは
連れて行ってあげることにしました。
洞窟の中には、モンスターがいました。
ゆりえってぃ一同はささっとそのモンスターをやっちけました。
66807971.jpg
ささっと。
そしたら、遅れてルナナちゃん登場。
老人「このモンスター、僕がやっちけました!!」
と、完全に手柄をぶんどられてしまいました。

第5話「父と子と」
どうやら、モンスターはあと一匹いるらしく
またしても、老人を連れて、モンスターを探しに行くことになりました。
そこには、すでにルナナちゃんが到着しており、
モンスターにやられそうになっていました。
ルナナちゃんの危機なのに、老人は、ゆりえってぃやっちけて!
ということで
66818513.jpg
どう見てもバサグランテ
いや、顔がぶしゃいく!!

66817778.jpg
おしり

66818016.jpg
完全に食われたワタシ

なんとかやっちけました。
ルナナちゃんは、見事にやっちけたゆりえってぃ一同は下僕から解除してくれました。
「元ルナナの下僕」という称号はいただきました。
肝心の老人は、下僕をまだまだ楽しむそうです。

おわり

※フィクションです。


そして、やなうクエスト!
もう、この変な名前にも慣れてしまいました。

慣れって怖い!!
もう一度、おさらいです。 「やなうクエスト」とは、やな教授が探し出した高額報酬の依頼書を
さくさくこなして、お金儲けする遊び。



そして、やな教授全面協力のもと、依頼書でお金儲けするための連載を
当ブログで進めてましたが、勝手にお遊び要素を仕込んでいたようで。
すぐに気づいた方も何名かいたようですが、
噂によると、謎を解いた方は秘密の報酬を貰えるとか。


冒頭でも書きましたが、なかなかみんな解けないようで
ヒントの要望が来てますw


なので、今日はヒント出しちゃいますよー
なんと、いつもやな教授が提供してくれている
○○の中に秘密が・・!


うふふふ
今日はここまでヽ(・∀・)ノ


ランキングがあがると、やなうクエストの報酬がよくなる!
頑張るしかない!みんなで下の天魔をぽちっとな~


本日22時時点の依頼書データはこちらからどうぞ。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
