スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

依頼書レースイベント開催!!

依頼書レースイベント開催!!


先日、やな教授企画の依頼書レースをやりました!



大勢の方にご参加いただき、とても楽しいイベントになりました!
依頼書集めが大変で参加者を限定させていただきましたが、
今回は8チームでレースができました!!
チーム編成最終



依頼書レースって?
各パーティーで5つの依頼書をクリアするスピードを競うレースです。
クリア後にゆりえってぃ宅にいるりゅみるちゃん(私の2アカ目)に
いいね!するとクリア!
各チームにはスタート前に4つの依頼書が配られます。
残り1つは、レース中に、ガートラントに隠れている
ゆりえってぃから受け取らねばなりません。


最初に渡された4つの依頼書の敵はこちら!!
討伐対象
・ベビーニュート1匹
・ドッグラマッコイ1匹
・デッドペッカー3匹
・ヘルコンダクター5匹
(全チーム、敵の種類と数まで揃えるのは至難の技・・
やな教授に3週間かけて準備してもらいました
この場を借りてお礼を!ありがとうっ!)


そして・・
ガートラント城に隠れているゆりえってぃを見つけ
残りの依頼書をゲット。敵はこいつ。
討伐対象2
これだけ受け取る順序によって
敵の数が2~5匹に変化するシステム。
早く受け取るほうが少ないので有利です。




私は一足先にガート城へ。



そして・・
定刻になったので一斉スタート!!
ただいまの時刻は21時(夜)
さて、みんなどこへ向かうのかなー?




私はガートで息を潜めつつ、カメラマンします!






ゆりえ1
最初に私のところに来たのはとらみぃ・ぴょんさんチーム!
他のほとんどのチームが真っ先にドッグラマッコイに向かってるけど
私に最初に会いにくるなんて、素敵!


ゆりえ3
ゆりえ6
続いて、数チーム続々と私のところへ・・






このイベントは各チームにスタッフ1名が加わり
随時状況を報告しあっていたんですが
写真
最初に私をみつけたぴょんさんチーム、やってしまったそうですw
風車の丘のれんごくちょうは昼限定なのに
夜のうちにそこに向かってしまった模様・・






各チーム、次々に依頼書をこなしていきます。
かなりハイスピード、接戦だ!




おや、あるチームがエピステーサ丘陵にいる!?
デッドペッカーとアカイライを間違えてる可能性ありw






ゆりえ7
ゆりえ8
そうこうしてるうちに、全チーム私を見つけてくれました!
隠れるところ簡単すぎたー!!
くぅーーーこれしか出番なかったのに~







自宅に戻ると、すべてクリアしたチームが数チーム戻ってきてます!

非常に早かった!







おや、だれかやな教授に怒られてる・・




実は参加予定だった「じんない」さん(左側)、仕事が押して遅くなって
参加できず、でも見学に来てくれてました^^ありがとうございます^^
なぜか関係ない人まで怒られてる・・w


全チーム帰還するまで、踊ってまちます^^




またもや、「やっちまったー!」という声が・・



実は、ドッグラマッコイを後回しにした3チームが
ハマっているらしく・・
夜までまだ時間あるよー!




とらみぃさん・ぴょんさんチーム
リタイアして帰還。ぴょんさんうなだれてます・・




エリさん、が~すーさん、ソラさん、バッハさんチーム
瀕死の状態で帰還・・
ドッグラを探して迷宮に行ってきたそうで・・




るのめろっち、シオニーさんチーム
こちらもドッグラにハマって帰還・・
くぅ 写真撮り損ねたー!






全チーム帰ってきたところで結果発表!!



第3位!
3位
たんやおさん、おげさん、ひさしさん、めぐぅさんチーム!
第3位にはしぐさ書「ほほえむ」が貰える依頼書が送られます!
この微妙なしぐさが欲しいという声がにゃんこさんからちらほら・・w
おめでとうございました^^
このチームはドッグラを早々にクリアし、
ヴェリ北でデッドペッカー、その流れで永遠の地下迷宮で
ヘルコンダクターをスムーズにクリアしたのが勝因でしたね^^



第2位!!
2位
あやちんさん、スカイっちチーム!
あやちんさんは3名で参加でしたので、日頃のチームワークが功を奏した感じですね。
また、ヘルコンダクターをトガス岩道でクリアしたのが3位と差がついたポイントです!
(地下迷宮は湧きが若干甘いので)
しぐさ書「苦笑い」が貰える依頼書が送られます!




優勝!
1位
あーちゃんさん、よねちチーム!!!
あーちゃんさんも3人でご参加で、イオナズンぶっぱ戦法が勝敗の分かれ目!
また、れんごくちょうをケラコーナでクリアした点もよかったです。
(ケラコーナは夜でもれんごくちょうがいる!)
しぐさ書「もじもじ」が貰える依頼書が送られます!
もじもじ欲しいー!!


惜しくも入賞を逃した2チーム、かなり僅差でした!
第4位
シュバルツさん、ミロルさん、マカロンさん、さるまたさんチーム

第5位
たかりんさん、おっぱちさん、にゃんこさん、クラさんチーム



最後に集合写真!!!(みんな写ってるかは・・・保証しかねますw)

みなさん、想像以上の早さで依頼書をこなしてました!
1時間ぐらいかかるかと思っていたら30分で終わってしまいましたw
みなさん結構楽しんでいただけたようで、やな教授もゆりえってぃもうれしいです~^^
スタッフとして参加してくださったフレのみなさん。
とても助かりました!ありがとうございました~~~
これからもよろしくおねがいします!



第2回目の企画がすでに進行中!
今回の反省点をいかして、洗練された企画を用意します!
時期はver1.5になる直前の予定です^^
頑張りますので、バナーぽちぽち応援よろしくです~^^





あ、ちなみに、やな教授がまた別のイベントを企画しているそうで・・
詳細がわかりしだい、当ブログでもお知らせするかも!


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

次こそは!

おお!
イベントのブログが更新されてる♪
すごく楽しそうだーーー!
参加したかったんだけど、
会社の飲み会が、土曜日に変わっちゃって参加できませんでした。汗
是非、次こそは参加させちて下さいな♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
